筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

下肢の痺れと鈍痛で5分続けて歩けない - 患者様の感想

 

Q:来院される前は、どのような事でお悩みでしたか?

A:○左の殿部~股関節~腿外側~ふくらはぎ~足の甲までの痺れと鈍痛で立っているのも歩くのも苦痛。

○左股関節辺りが非常に痛くて、睡眠中・寝返りを打つのに痛さのあまり目が覚める。

○立っている時にクシャミをすると両股関節にビリビリっと電気が走るみたいに激痛。股関節にヒビが入ったかと思うほど痛い。

○3~5分も続けて歩けず、座る・しゃがみ込むを繰り返しながら歩く。

○大型店舗でのだらだら歩きの買い物は殿部~下肢にかけて、痛くて痺れて冷や汗をかく。レジ待ちの間特に腰~殿部~足先まで痺れで立っていられない。

 

Q:当院に来て一番良かった事はなんですか?

A:①左股関節辺りが痛くて寝返りを打つ度に痛くて「イッタッタッタ」と声を出しながらやっと体を動かしていたのが治った。

②キッチンで立ち続けて食事の用意が出来ず、時々しゃがみ込みながらだったのが、通院を始めて約半月間で9~10回位の治療を受け、立ち続けられるようになった。

③1km以上続けて歩けるようになった・・犬の散歩も30分以上続けて歩けるようになった。まだ、日によって良い日と悪い日が有るが通院前に比べたら格段に良くはなっている。

 

Q:数多くの治療院がある中でなぜ当院にご来院を続けてくれているのですか?

A:数年間、整形外科に通い続けて、薬を飲んだり、ブロック注射をしたり何をしても改善が見られず、知人から接骨院を教えて頂き10回位通院しても全く変化無し。

又、その先生が横柄な物言いで、患者の話に耳を傾ける、且つ、素人の患者に理解が出来るように説明をしてくれない。

黒沢先生は、全く違って偉ぶることなく患者の話を聞きながらも丁寧にしながら治療に当たる。

更に、2ヶ月あまり通い続けた結果を踏まえて腕が確かと信頼したから。

 

Q:施術以外にこれは良かったなと思う接客・フォローなどがあれば教えてください。

A:「Q」とは別の希望です。

鍼灸院や接骨院でも保険診療を取り扱っている所が多々有ります。

トリガーポイント治療院が保険診療外なので、保険診療可になると治療費の不安が軽減されるのですが。