筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

慣れない仕事やパソコン作業、ストレス等による首肩コリ - 患者様の感想

Q:来院される前は、どのような事でお悩みでしたか?

A:定年後、自営となりましたが、忙しくないとは言え、慣れない仕事やパソコン作業、ストレス等に加齢も加わり、若い頃にはなかった首肩のこり、不快感に悩まされるようになりました。医師には「安静・休養」とまたマッサージ等を受けても回復は一時的なもので困っていました。

 

Q:当院に来て一番良かった事はなんですか?

A:先生が、ていねいに症状を聞いて下さり、鍼等の治療を受けて、不快症状を発症する間隔が徐々に長くなりました。従って、今は不快症状が出た時、出そうな時に治療を受け、健康に対する不安が軽減しました。

 

Q:数多くの治療院がある中でなぜ当院にご来院を続けてくれているのですか?

A:先生が親身になって症状や不安について尋ねて下さり、信頼して治療を受けられるからです。

 

Q:施術以外にこれは良かったなと思う接客・フォローなどがあれば教えてください。

A:予約時等、親切に対応していただき、また待ち時間も短いので助かっています。