筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

身体が思うように動かない辛さ - 患者様の感想

患者様の感想


Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:痛みと苦しみでもう人生が終わりなのかと悔やまれて仕方ありませんでした。自分の身体には、自信があり、意気揚々と生きてきたのにと精神的にも凹みました。本当に身体が動かないという辛さを味わいました。

 

Q:何が決め手となって当院にご来院されましたか?

A:木村先生(当院提携のペインクリニック院長)を信じて痛みを緩和してきましたが、そこでなおさら身体が楽になっていく様に感じたのですがる思いで来院しました。

 

Q:実際に治療を受けていかがでしたか?

A:真剣に自分だけで痛みと向き合っていた時が10だとすると今は、半分の5になり、旅行へ行ってみようかな?と考えられる自分がいました。まだまだ終わりにしたくないので今は欲がでて早く良くなりたいです。宜しくお願いします。

 

院長のコメント

介護職をされている方で、もともと肉体的な疲労が溜まっていたのだと思いますが、半年前くらいから足の運びが悪くなり、背中や腰の痛みが強くなってきたようです。木村ペインクリニックで注射をしてだいぶ痛みは減っていたので、当院ではまず、足の運びを楽にできるような治療から行いました。

年末に海外旅行を計画中とのことなので、それまでに足や背中、腰の痛みを減らし、旅行をめいいっぱい楽しんで頂けたら嬉しいです(^O^)がんばりましょう!