筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

膝の靭帯損傷、半月板損傷の痛み - 患者様の感想

 

 

Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:26、6月に急にひざの激痛。昼夜問わずいたみがやみませんでした。木村ペインクリニック(西片貝町)に行き、靭帯損傷・半月板損傷とのこと。血液検査、ツムラ漢方、ペイン注射をへて、痛みがやわらいで来ました。電気治療、ウォーターベッドなどもしました。

 

Q:何が決め手となって当院にご来院されましたか?

A:木村ペインクリニック先生より、トリガーポイント治療を始めるとよいと10月。トリガーポイント治療を始め、腰から下が引きずるよう重く、鍼もチクチクしましたが、ひざのチクチク(この患者さんの訴えは膝のチクチクとした痛み)もやわらぎ、太もものトリガーマッサージ(筋膜リリースのこと)、足のふくらはぎ等やめてくれと叫ぶ程涙をこらえる様でしたが、それがすむと痛みが無くなりました。軽くなり1時間位はたやすく歩けるし、夜もさらにらくに寝られるようになりました。感謝です。やはり悪い時は早く専門の先生にみていただくものだと思います。根気が大切途中でやめないこと。

 

Q:実際に治療を受けていかがでしたか?

院内もきれいで掃除もいきとどいて受付の方も明るく、先生が余談にも少しのことでも話を聞いていただき、器具も清潔である。自分の足で歩ける幸を感じております。

 

院長のコメント

「やめてくれと叫ぶ程涙をこらえる様でした」とありますが、いじめている訳ではありません…(^_^;)やはり状態が悪い時ほど、治療をした際の痛みが出やすくなります。治療を続ける中で、どんどんその痛みもでなくなっていきます。痛みがでたら我慢をしないで、早めにご来院されるのがいいですね。