筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

高負荷の筋トレによる肩、股関節などの痛み - 患者様の感想

 

 

Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:初診は腰痛で、来院しましたが、左膝、右股関節、肩に慢性的な痛みがありました。各部位とも冷えやすく、常に張っている感じでした。また、スポーツなどで体を動かすと、すぐに硬く張ってしまう感じもありました。

 

Q:何が決め手となって当院にご来院されましたか?

A:他の院では患部が深い場合に施術が患部まで到達しないことがありましたが、貴院の施術は確実に患部に到達する所です。器具を使用したマッサージも、指圧より深いところまで届いている感じがします。

 

Q:実際に治療を受けていかがでしたか?

A:施術を受けた部位は、痛みが取れるだけではなく張りや浮腫まで取れる感じです。肩や股関節などの球関節に関しては可動域が広くなりました。効果的に施術するため数種類のマットが存在し、更に、施術方法もかなり特徴的でした。針治療の経験がある方にはその違いがすぐにわかると思います。スタッフの皆さんは、とても親切に対応してくださいます。

 

院長のコメント

筋肉隆々な方で、筋肉が厚く、他院の鍼治療だと恐らく患部まで到達していなかったのだと思われます。当院で1番長い鍼を使っても届かない部位があるくらいです(^_^;)患部に届くと、「そこそこ~!」「悪いところはそれだ!」という感覚があります。その感覚があるほど除痛ができるので、しっかり悪いところにアプローチしていくことが大事です。