筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

上腕二頭筋長頭腱炎、関節水腫(肩の痛み) - 患者様の感想

 

 

 

Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:右肩の激痛で、夜も寝られませんでした。肩に水がたまったという事で、木村ペインクリニックで水を

抜いてもらい、ブロック注射を受けていました。激しい痛みはとれたのですが、手を後ろに回したり

上げたりひねったりという動作の時の痛みが残っていました。2週間位たった時、木村先生から

深い所にある痛みに効くという筋膜リリースを受けてみる様にすすめられました。

 

Q:何が決め手となって当院にご来院されましたか?

A:スイミングスクールをお休みしていたので、一日でも早く再開したいと思っていました。

筋膜リリースという治療方法があり、はり治療もしているというので、思いきって来院しました。

はり治療は初めてなので、不安はあったのですが先生に親切にくわしく説明していただき安心して

受けることが出来ました。

 

Q:実際に治療を受けていかがでしたか?

A:はり治療後の1~2日は肩が重いという感じがしました。3回位治療していただいた後から、手を後ろに回したり

上げたりひねったりという動作時の痛みが非常に少なくなり、日常生活の不便はなくなりました。

お休みしていたスイミングスクールの練習も再開する事が出来ました。普通に泳いでも痛みが出ません。

先生に感謝しております。完全に良くなるまで治療をお願いしたいと思っております。

受付の方もやさしくて感じの良い人です。

 

院長のコメント

この方は70歳からスイミングスクールに通い始めて、初心者として水泳を習われていました。最初の頃はズボンを持ち上げる動作や下着をつけるのも痛みの為困難でしたが、治療5回目辺りから、その動作も痛みなく出来るようになってきました。腕が後ろに回らなかったのが、今では回るようになり、スイミングスクールも再開されています。クロール、背泳ぎ、バタフライまでやっても大丈夫ということです(^o^)70歳から新しいことにチャレンジされているのは素晴らしいですね!