筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

歩くのが辛い、腰の慢性的な疲れ - 患者様の感想

 

 

 

Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:長年腰痛に悩み、足がだるいので歩く事が苦手です。

是非背筋を伸ばして歩きたい。

 

Q:当院に来て一番良かった事はなんですか?

A:少しずつ明るい兆しが見えてきましたので続けたいと思います。

疲れが緩和され、正座が出来るようになりうれしいです。

 

Q:数多くの治療院がある中でなぜ当院にご来院を続けてくれているのですか?

A:紹介者にお聞きしてこちらの治療院に頼りたいと思いました。

近いのがなによりです。

 

Q:施術以外にこれは良かったなと思うサービス・接客・フォローなどがあれば教えてください

A:清潔で静かな雰囲気が嬉しい。

 

院長のコメント

腰に慢性的な重だるさや疲労感があり、なかなか動くことに積極的になれない方でした。治療を続けるうちに朝の快適さが出たり、観光地で8千歩あるけるようになったりと少しずつ変化が出てきました。散歩や体を動かすことが好きじゃないという方だったのですが、動かないとまた症状が戻りやすいという話をさせてもらい、散歩をおすすめしました。受け身になって治療を受けるだけではなく、自分で出来るケアをがんばろう!という思いがある方は治りも良い傾向がありますね(^^)