筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

1週間のうち半分以上、頭痛薬を飲む様な慢性頭痛 - 患者様の感想

img029

 

Q:来院される前は、どのような症状でお悩みでしたか?

A:首・肩のこり、痛み。頭痛。

 

Q:当院に来て一番良かった事はなんですか?

A:首・肩の痛みが軽くなって、重苦しい感じがなくなってきたこと。

頭痛の頻度が減った。痛みの度合いも軽くなっていること。

 

Q:数多くの治療院がある中でなぜ当院にご来院を続けてくれているのですか?

A:こり・痛みの度合いが確実に軽くなっているから。

 

Q:施術以外にこれは良かったなと思うサービス・接客・フォローなどがあれば教えてください

A:施設が清潔できれい。親切。

 

院長のコメント

5~6年前から長時間のパソコン業務で慢性的な首肩コリから頭痛が出ている方です。それも1週間のうちに半分以上は頭痛薬を飲んでいるような状態でした。しかし、感想にもあるように順調に症状が減っており、慢性的なコリハリも諦めずに治療を行えば改善していきます。頭痛薬の飲み過ぎで起きる頭痛を「薬物乱用頭痛」と呼びますが、痛みを止めたいがために薬を服用しすぎるとかえって頭痛を誘発することもあります。筋、筋膜をゆるめていけば5~6年続いている頭痛も症状改善ができます。薬に頼る前に、首肩の状態を改善させていきましょう!