筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
ヨガ
講師活動
メディア掲載
診療カレンダー
Calendar Loading

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

3/21(水・祝)ワークショップのお知らせ - 治療院ブログ

前回の好評をうけ、第2回ワークショップを開催致します。

前回と同様、ヨガと鍼と栄養の3本柱で行います!

 

 

今回は少しでも多くの方にヨガ、鍼の効能を知ってもらいたいという気持ちから

初回限定で参加費3500→500円にさせて頂きました♪

 

 

 

14:00〜15:30 メンズヨガ

毎週土曜日に行っているメディカルヨガの内容を少しかえて、ワークショップはより体幹を意識したパワーアップした内容になります。

メディカルヨガクラス同様、皆さんが普段使えていない筋肉を徹底的に使っていただきます(笑)・・・なので少しハードに感じる方もいらっしゃいますが、快適な毎日を過ごすためにとても重要な部分になります。

これを機にご自身の身体を見つめ治すきっかけとなって頂ければ嬉しいです。

 

 

 

15:30〜16:00 筋膜と動きの関係性

ヨガをした後の身体の変化に加えて鍼の施術後の変化もご体感頂きます。実際にエコーを使ってご自身の痛みの出る部位やエコー上で筋膜の癒着が見られる部分に鍼を施していきます。鍼体験は抽選とさせて頂きますので、ご理解のほどお願い致します。

 

 

 

16:00〜16:30 栄養の話

今回の栄養の話は、効率的な筋肉の鍛え方を栄養の観点からお伝えしたいと思っております。美と健康を保つのに必要な筋肉ですが、やはり必要な筋肉がなければ痛みの原因となってしまいます。筋力は、年齢を問わずずっと維持いきたいですよね。筋肉の源となるタンパク質の摂取の仕方やおすすめのサプリの話などをお伝え致します。

 

マット数には限りがございますので、お早目のご予約をお待ちしております!

 

 

 

【開催日】 3月21日 (祝・水)

14:00〜15:30 ヨガ

15:30〜16:00 筋膜と動きの関係性について

16:00〜16:30 栄養レクチャー

※内容が変更になる場合がございます。

※人数によって会場が変更になる場合がございます。

 

 

 

第2回WSチラシ 最終