筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2021年01月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

トリガーポイント治療院の黒沢です!

今日NHKあさイチで「ファシア特集」があったみたいですね〜!

番組自体は見れていないのですが、長期間続く肩こりなどの原因は「ファシア」ではないか、という内容と

ハイドロリリース(注射)の治療法などが紹介されたようです。

当院ではファシアを鍼で治療していきます。

連携している木村ペンクリニックでは注射で治療をしています。

どちらもファシアに対してのアプローチになります。

 

20171029100347623-1

 

これは同じ人の肩ですが、下の画像のほうが白い部分が大きく見えませんか?

上は症状がない肩のエコー画像です。

下は肩こりを訴えている肩のエコー画像です。

このように肩こりなどの症状がある部分は

エコーで観察してみると白く厚く見えることが多いです。

その部分が癒着したファシアになります。

こういったところを治療ポイントとして鍼や注射をしていくのです。

 

番組をごらんになって「私の症状はファシアが原因かも?!」と思った方は

ぜひ試していただければと思います(^^)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

前橋では今日明日と雪の予報が出ていますが、

外はあまり寒くないので大丈夫そうですね。

 

1

 

東京にいるころは雪の予報が楽しみでしたが、

群馬で車生活になってからは雪が楽しみでもあり、恐怖でもあります(笑)

明日は大丈夫かドキドキワクワクです。。。

 

さて、先日家の近くのお蕎麦屋さんに行きました。

蕎麦も他のメニューもどれも美味しいのですが、

みなさん、カレーそばって食べますか?

だいたいの方は「カレーうどん」みたいなんですが、

僕は大学時代から学食でカレーそばを好きで食べていました(^^)

なんかうどんより蕎麦のほうがカレーが絡まって好きなんです(笑)

 

IMG_7084

IMG_7085

 

ちなみに、吉田さんも堀米先生もカレーうどん派のようです(笑)

カレーそば派の方は僕にこっそり教えて下さい(笑)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

 

寒さが厳しくなっていますが体調など崩していませんか?

こう毎日寒いと肩をすくめた姿勢で固まったままの自分に気が付きます。

kaisya_samui_man

 

こういった姿勢や動作が首や肩回りのコリ、肩甲骨の間の締め付け感に繋がることが多々あります。

そしてその症状を放置しておくと痛みが出てきたり、関係ない他の場所に固さを出したりと負の連鎖になる可能性も。。。

 

hari_hand

このような症状は鍼施術で改善がみられることが多くあります。

 

あまりつらくなる前に早めのケアで1年で最も寒さが強くなる2月を前に身体を整えてみませんか?

LINEを登録して頂いている方にはすでに配信しておりますが、今月のキャンペーンはその首肩まわりを集中的に施術するクーポンになってます!!

是非ご利用ください(^^)

 

そしてLINE登録まだされていない方は、定期的にお得なクーポンや院の情報など配信しておりますので、この機会に是非ご登録ください!!

下記のQRコードからどうぞ~

 

ダウンロード

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

2021年丑年!

本年もトリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

20210106_170143

丑:十二支の中の2番目で、人間の生活の中に古来より深くかかわり、欠かすことのできない縁起の良い動物で「誠実」を表すともいわれているそうです。

他には「忍耐」「耐える」とうい意味も含まれるそうで、ある意味今年の状態を表しているのかもしれませんね。

 

kansetsutsuu_koshi

だからでしょうか、僕は年末にしっかりと腰を痛め正に寝正月となりました。

これは丑ですね。(耐えてます)

 

ですが仕事始めに黒沢先生に鍼をしてもらい復活いたしました!

 

そんなこんなで今までより制約が多くなりそうな世の中ですが、できることを最大限に楽しみながら日々を頑張りたいと思います!

今年も宜しくお願い致します!!

 

20210106_170323

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

明けましておめでとうございます!

トリガーポイント治療院の黒沢です。

1

 

おかげさまで無事に2021年を迎えることができました。

去年は生活様式が一変して、様々な面で大変な年でした。

今年もまだまだ気が抜けない状況ですが、気合をいれていい年にしていきましょう(^^)

 

さて、私は年末に書いたブログのように「デジタルデトックス」を年末に少しだけ行いました〜!

パソコン触らず、スマホも最低限、テレビも見ず・・・。

やってみて分かりましたが、普段どれだけ電子機器に自分の生活を支配されていたかを実感しました!

これはやってみると分かると思いますが、凄いですよ〜。

とてもゆっくりした時間を過ごせます。

 

books-918521_640

 

仕事をしている時はあまり出来ませんが、長期休暇の際はまたデジタルデトックスしようと思いました。

おすすめなので、みなさまもぜひお試しあれ(^^)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】