筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2023年04月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2023年04月27日(木)
2023年04月11日(火)

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

先日30度越えの真夏日かと思えば最低気温一桁という寒い日に戻ったりとジェットコースターのような天候の毎日ですが、体調などは崩されていませんでしょうか。

 

一般的に紫外線が強い季節は夏ですが、5月の時点でピーク時の9割の紫外線量になるそうです。

今年はマスクも個人の判断となり顔全体で紫外線を受ける量がとても増えると予想されます。

色々なケアがありますが、体の中からのケアとしてはビタミンCを一度にたくさんの摂取がオススメです。

 

 

◆ビタミンCに期待できる効果◆
コラーゲンの産生
メラニン産生抑制(シミ・そばかすを防ぐ)
抗酸化作用
風邪等の感染症にかかりにくくする
鉄の吸収を助ける
アレルギーの改善

 

紫外線やアレルギー以外にも痛みに関してもビタミンCは密接に関わっているうえに、水溶性のこのビタミンは身体の中に貯めておくことができません。

なので定期的に摂取してあげることがポイントになります。

 

 

※写真は商品を3つ並べたものです。

 

当院にもビタミンC1000mgに加えていわゆる「やせ菌」とも注目されているグァーガム分解酵素を含んだサプリメント「メガビタファイバー1000」を取り扱っております。

 

 

夏を前にちょっと減量を、、、という方にもお勧めできるサプリメントです(^^)

こちらは1ヶ月分(30包入)が¥3,240(税込)となります。

 

是非お試しください!

 

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

 

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

今年もあっという間に4月になりました。

新しい環境で新生活をスタートされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった環境で緊張したり、気づかぬうちに体にも脳にもストレスがかかっていることもあります。

 

 

 

人間は感情の処理をファシア(筋膜などの軟部組織)を介して行っているという主張があります。

感情に対する身体的な反応が軟部組織、特に筋膜を通じて行われるということです。

プレッシャーのかかるような仕事や課題を無事に遂行した際、

「肩の荷が下りた」と表現したりしますが、

これも精神的な状態が首や肩などの器官に影響を与えている一つの例になるかと思います。

 

 

ファシアは神経系とも密接に関係しており、感覚神経や自律神経を通じて感情を調節することができます。

ファシアの異常は、慢性的な疼痛やストレス反応を引き起こすことがあるため、

ファシアをケアすることが感情の健全な処理にも重要です。

 

ある程度のストレスは健全な生活を送る上で必要なものですが、体に不調がでるほどではいけません💦

しっかりケアを行い、健全な心と身体で臨みましょう(^^)

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】