筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2021年04月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2021年04月20日(火)
2021年04月02日(金)

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

春の天気は変わりやすく気温もジェットコースターのようで体調崩されてる方が増えていますが、4月下旬から5月にかけて紫外線量もとても多くなってきます。

量としては真夏とほぼ変わらないそうです。

五月の紫外線は夏並み(ウェザーニュース) ※外部サイトに飛びます

higasa_woman

 

当院の花粉症治療と同じように紫外線へも早めのケアをオススメしております。

真夏よりすごしやすく、不意の外出でたっぷりの紫外線をあびてしまう今の季節がシミ・シワ対策の重点期間です!

 

 

111DSC04753

当院の微弱電流治療器「ソーマダイン」では専用のジェルを塗布したシートをお顔に貼って通電することにより、肌の細胞の修復促しハリ・ツ感を取り戻す効果が期待できます。

 

紫外線のダメージと毎日のマスクとの接触で疲労したお顔のケアは、身体も気持ちもスッキリできますので是非お試しください(^^)

ソーマフェイシャル ¥2,500

施術時間20分前後

 

このメニューの後にお顔に鍼をするとさらに効果が期待できますので続けての美容鍼もお勧めです!

両方の施術を行う場合お時間は1時間程かかります。

 

ご不明な点などありましたらお気軽に公式LINEまたはお電話でお問い合わせください。

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

先日、患者様から嬉しいお言葉を頂きました(^^)

「先生、鍼をやってるからか体内年齢が10歳若返りましたよ!」

 

ビックリしました!

うちで治療を始める前は実年齢よりも体内年齢が上だったそうです(^_^;)

それが治療を継続していくなかで、どんどん若返っていき、

先日、10歳若返ってしまったようです(笑)

 

「嬉しくってSNSに載せちゃいましたよ〜」と仰っていましたが、

こちらも嬉しくなりました(^^)

 

またその方は、

「外見だけの若作りではなく、実際の体の若作りもできているのはとても嬉しい!」

とも仰っていました。なるほど〜〜

 

今まで体内年齢を意識して施術をしていなかったですが、

やっぱりその辺りも変化が出てくるんですね。

 

みなさんも鍼治療で若作りませんか?(笑)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

みなさん、おはようございます。

トリガーポイント治療院の黒沢です。

今週からですが、朝6時前に起きて朝活しております。

朝から色々な学びを得られて貴重な時間となっています(^^)

 

そのなかでの今日の気づきは、

真の健康とは、心(しん)の健康

ということです。

病院の検査などで異常がなければ健康か?

というと、そうではないことはおわかり頂けると思います。

検査で異常がないのに痛みが取れない・・・

検査で異常がないのにいつも体が疲れている・・・

夢も欲もなく無気力・・・

これは心の病気。

 

ということで、真の健康を目指すには心の健康も重要ということですね!

ありがたいことに心の健康は鍼治療でアプローチ可能だと思っています。

東洋医学の世界に心身一如(しんしんいちにょ)という言葉がありますが、

心と体は繋がって分けられないということです。

体が疲れていたり、痛みが続くことで心も病んでいってしまいます。

なので、体のケアをすることが=心のケアにもなるわけです。

 

体の不調だけでなく、心がお疲れの方も鍼治療はおすすめですよ(^^)

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

 

4月に入り日本各地で桜が満開をむかえていますね。

気温もグイグイと上昇して25度を超える日もでてきました。

こういう季節は自分が思っている以上に身体から水分が無くなっています。

身体に熱がこもってのぼせてしまうこともあるので体調管理に気を付けて水を意識的に飲んでください。

 

20210329_123030

 

20210329_122706

 

先日近所のしだれ桜を見に行ってみましたが葉桜が多かったです。

今年はどれくらい見られるのでしょうか。

 

ticket_coupon

ということで4月に入りました!

1日に配信したLINEクーポンはご覧いただけましたでしょうか。

当院としては初めてのタイプのクーポンになります!

お得な期間に是非ご利用をお待ちしております(^^)

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】