筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

治療院ブログ (2022年07月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2022年07月31日(日)
2022年07月29日(金)
2022年07月22日(金)

トリガーポイント治療院の黒沢です!

先日の堀米先生のブログにもありましたが、

新しい電気治療器を導入したので、

自分の身体で実験してみました。

 

IMG_2404 中

 

パソコン作業が多く、首から腰までバキバキに固まっていた身体。。。(^_^;)

SSP治療器をかけてもらいました。

腰につけているパットは電気が流れると同時に、

ホットパックのような温め効果もあり、

腰がじんわり温まる感覚がとても心地よかったです。

さて、電気治療後の変化はと、、、、

 

スクリーンショット 2022-07-31 10.53.56

前屈

スクリーンショット 2022-07-31 10.54.05

後屈

※両方とも左が治療前、右が治療後

 

写真だと変化がわかりにくいですが、、、

前屈可動域が改善したのと、

後屈に関しては最初は痛みが強かったのですが、

痛みなく腰を反ることができました。

 

公式ラインに登録されている方には8月のクーポンとして

このSSP療法を一回無料でお試しいただけますので、

ぜひご利用ください(^^)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

最近当院に治療器が加わりました。

20220729_113309

 

「SSP療法」という治療法ができる電気治療器になります。

SSP療法は、大阪医科大学麻酔科によって「刺さない針治療」として開発された電気治療法です。

この治療器は電極がコマの形をしているので、治療ポイントを圧迫しながら電気を流すことで対象部位をより効果的に緩めることができます。

 

すでに治療器を使われた方からはご好評をいただいています(^^)

当院で稼働している微弱電流治療器の「ソーマダイン」とはまた別の角度からのアプローチになる機械です。

 

予告となりますが、8月はこちらのSSP治療器をお試し頂けるLINEクーポンを配信いたします。

頑固なこり、はりに是非こちらの治療器をお試しください :lol:

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です。

ここ最近は梅雨みたいな夏ですね〜。。。

ジトジトと湿っぽく、体調を崩しがちな方も増えています。

こういったジメジメお天気でも、

知らずのうちに身体からは水分が出ていってますので、

しっかり水分補給を心がけてくださいね(^^)

夏好きの自分としては、早くカラッとした夏になってほしい限りです。

 

さて、先日こどもといっしょにかき氷を食べに行きました。

群馬に限らずだと思いますが、昔に比べてかき氷を出すお店が増えてる気がしませんか?

お祭りのときに食べるようものではなく、ちょっとお高級なかき氷です(笑)

 

IMG_2386

 

ひとりで全部食べきるのが大変でした(^_^;)

今年の夏はもうかき氷はいらないくらい満足しました(笑)

昔ではみたことないようないろいろな味があったので、

みなさんも今年の夏を乗り切るのにかき氷いかがでしょうか?

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】