筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2022年11月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2022年11月11日(金)

トリガーポイント治療院の黒沢です!

先日患者さんに「幸せの黄色いベンチ」があるということをお聞きしました。

 

地域の特に高齢者がコロナ以後外に機会が減ってしまったため、

筋力低下から外出が億劫になり、それがまた悪循環となり筋力低下を招く・・・

そのような状況を少しでもよくするために、

置かれているベンチだそうです(^^)

町のあちこちにベンチを置くことで、

外出の途中で一息つけたり、

ご近所さんと集まる場所になったりと、

素晴らしい取り組みです!

 

そんな話を聞いたのですが、

あんまり近所で見たことないな〜と思っていたところ、

かいがや公民館に行った際に発見しました!

喜びでついつい「あった!!」と声が出てしまいました(笑)

 

IMG_3434 IMG_3435

 

ベンチには可愛らしいお絵かきがいっぱい。

黄色も遠くから目立っていいですね(^^)

 

黄色いベンチマップというものもあるようです。

みなさんも町中で探してみてください♪

見つけると良いことがあるかもしれません(笑)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

前橋市にIKEAができるとニュースになってから何年たったでしょうか。

最近ようやく工事が始まったとのことなので、近隣の蔦屋書店に行くついでにふらっと通ってみました。

 

20221110_144329 20221110_144314

 

2023年10月末の完成を予定しているそうですが、1年なんてあっというまですね。

 

 

建物ができあがるのと同様に、人間の腹が減るのもあっという間なんですね。

毎日食べているはずなのに、どうしてこうお腹がへってしまうのでしょう。

謎です。

 

ということで久々に山に登ってみました。

20221110_131347

 

久々のご対麺でしたが、やっぱり美味しかったです  🙂

しっかり栄養(脂)補給して乾燥した冬に備えました。

明日からまた頑張ります!

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】