筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

治療院ブログ (2017年09月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

こんにちは!渋澤です!

木曜日は、前橋でJAU(日本鍼灸超音波協会)勉強会がありました。

毎朝恒例??(笑)となっていた朝ヨガでしたが・・・

今回は、黒沢先生のリードによるクロスフィットを行いました!

10〜15分くらいのトレーニングではありますが、とてもハードです・・・。

これから勉強会というのに、トレーニング終了後は、みんなしばらく動けない状態でした・・・(笑)

 

私と黒沢先生はというと・・・最近クロスフィットにハマっていたので、スタッフのみんなよりは

まだ少し動けていたと思います・・・(笑)

とは言っても、今後の朝トレに備えて、まだまだ鍛えていかねばと改めて思った一時でした・・・。

 

肝心の勉強会でしたが、きちんと切り替えて充実した内容の勉強会となりましたので、

皆様、安心してくださいね!

また、明日からの治療で、患者様の症状改善に少しでも活かせていけるように

していきたいと思います!

 

↓(クロスフィット前の準備体操)

IMG_6125

↓終了後の動けない状態のみんな・・・(笑)

IMG_6126

 

 

受付の吉田です(*^^*)/

まだまだ昼間は暑いですが、朝晩はすっかり涼しくなり秋めいて来ましたね。

この時期は寒暖の差で風邪など体調を崩しやすいので気をつけましょう!

秋は何か新しいことを始めるのにちょうど良い季節です。

これから寒くなる前に体力を蓄えておきませんか?

今月から、ヨガクラスが土曜日の夜の時間帯に変更になりました。

私は、渋沢先生に出会う前からヨガは5年位習っていたので、筋力には自信が

ありましたが、今までで一番キツイと感じましたΣ(゚Д゚)

が!!! 生徒さんは当院に痛みの治療にいらしている方がほとんどなのに、肩こりや腰痛が余計に

悪くなるんじゃないかと心配になってしまうほどですが、ギブアップする方がいないんです(゚д゚)!

しかも!! 翌日、筋肉痛を訴える方もいないのです(゚д゚)!!

肩こりや腰痛の原因となる筋膜の癒着をリリースして、肩関節や股関節の可動域を

拡げて元の痛みのない状態に戻して行き、継続することで体幹に筋力もついて一石二鳥です(*˘︶˘*)

筋肉の事を知り尽くした渋沢先生のメディカルヨガクラスを是非お試しください❣

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼専門【トリガーポイント治療院】

こんにちは!渋澤です。

先日、ヨガクラスの前にNSD Spinnerというパワーボールのモデルをさせて頂きました。

NSD Spinnerは、前腕と手首を鍛えるトレーニング器具になります。

侮るなかれ・・・結構、難しくて、疲れる・・・笑

ぜひ、皆さんもためしてみて下さい!!

 

撮影というと・・・

初めての経験に緊張しましたが、スタッフさんが和ませてくれたので、順調に進めることが

できました。仕上がりが楽しみです!楽しい体験でした♪

カメラマンさんの腕で、少しでもきれい写っていればいいな〜笑

 

 

IMG_6091 FullSizeRender 2 FullSizeRender