筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

治療院ブログ (2020年12月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2020年12月25日(金)
2020年12月19日(土)

トリガーポイント治療院の黒沢です!

今日はクリスマスですね(^^)

サンタさんはコロナに負けずに働きものです(笑)

 

今年も残すところあと少しとなりました。

残念ながら2020年はコロナの年になってしまいましたね。

楽観的になりすぎるのはいけませんが、

あまり毎日コロナ騒動のテレビ・報道ばかりみていると気が滅入ってきてしまいます。

年末年始はちょっとの間スマホやテレビから離れてデジタルデトックスがおすすめです!!

 

デジタルデトックスとは、スマホ・パソコン・テレビなどのデジタル機器を一定期間使わずに過ごすことです。

imac-1999636_640

 

眼精疲労などの軽減もありますが、一番大きいのはネットやテレビから受け取るネガティブな情報を遮断できることだと思います。

毎日、毎日繰り返しコロナ騒動について見ていると、無意識レベルで心の負担となり蓄積してしまうのです。

心と体は繋がっていますので、当然体にも影響が出てしまいます・・・。

なので、年末年始のお休み期間に少しだけデトックスしてみましょう♪

心が穏やかになり、落ち着いた気持ちで過ごせるのではないでしょうか(^^)

 

当院は明日で営業最終日です。

冬期休暇をいただきますが、パワーを充電して、また年明けからよろしくお願いいたします!!

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

12月に入り、寒い日が増えてきました。

B6109A6D-7F26-40D2-AEC1-6CC0BE51C81F

 

最近とくに一気に冷え込んできましたね。

我が家でも暖房&ファンヒーター稼働でした。

暖房の暖かさはありがたいですが、

「乾燥」がすごいですね・・・。

そして口を開けて寝てしまう私はいつも喉がやられます(^_^;)

ここ数日喉の痛みが出てきたので、

鏡を見ながらセルフ鍼治療!(結構難しい・・・)

 

そして乾燥対策におすすめの加湿器があります!

 

それが VICKSの加湿器です。

 

スクリーンショット 2020-12-19 17.52.50

 

 

強力な加湿をしてくれるのですが、構造がシンプルなのでメンテナンスもかからず、壊れにくい設計です。

塩を入れる量で加湿の強弱が変わるんです(^^)

加湿器お探しの方はおすすめですよ♪

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】