筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2023年12月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

トリガーポイント治療院の黒沢です!

最近はようやく12月らしい寒さになってきて、

空気の乾燥も一層強くなりましたね。

冬はお肌がカサカサに乾燥してしまうというお悩みは、

女性だけではなく男性の患者さんからもお聞きします。

 

 

みなさまは日々の生活の中でお肌の悩みや体の不調を感じていますか?

ストレスや運動不足、加えて年齢による代謝の低下が、

私たちの身体にさまざまな影響を与えています。

そんな中、最新の研究によって注目されているのが「ファシア」です。

ファシアは身体中を網のように覆う結合組織で、

筋肉や骨、臓器などを包み込んでいます。

このファシアが適切に機能しているかどうかは、

美容と健康に大きな影響を与えると言われています。

ファシアへのアプローチは、バランスを取り戻す治療法として注目を浴びています。

なんとあのCHANELもサロンでファシアを対象にしたケアを行っているんですよ\(^o^)/

 

美容面での効果についてお話ししましょう。

ファシアへのアプローチは、皮膚の弾力性を高め、

血行を促進することで肌のハリやツヤを取り戻す効果が期待できます。

加えて、表情筋や深部の筋肉にアプローチすることで、小じわやたるみの改善が見込まれます。

自然な美しさを引き出すために、非常に効果的な手段となります。

 

そして、言わずもがな健康面においてもファシアへの鍼治療は優れた効果を発揮します。

ストレスや不調和が蓄積されたファシアを刺激することで、

慢性的な痛みや疲労感の軽減が期待できます。

さらに、ファシアが適切に働くことで、姿勢の改善や運動能力の向上にも寄与します。

日常生活での動きが軽やかになり、心地よい健康感を実感できるでしょう。

 

トリガーポイント治療院の鍼治療で、年末の良い締めくくりを迎えましょう(^^)

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

12月なのに温かい日が続いてますね〜〜。

治療院の中は暑すぎて汗をかいています(^_^;)

 

さて、当院の向かいにある木村ペインクリニックの木村先生が

12月13日の上毛新聞の「元気+らいふ」に掲載されました!!

教えドクターのコーナーで「ファシア」について説明されています。

ネットの記事はこちら

 

当院でもファシアに対する治療をおこなっていますので、

もし上毛新聞取っている方は見てみてください(^^)

当院にも数部置いてありますので、受付で仰っていただければ差し上げます!

 

 

 

トリガーポイント治療院は年末は27日(水)まで通常通りの営業です。

年末特有の疲れを解消し、心地よい気分で新年を迎えましょう!!

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

先日患者さんから生のもみの木を使った飾りをいただきました(^^)

とてもきれいで入り口のドアに飾らせていただいてます♪

 

 

生の木なので段々と枯れて、落ちていってしまうそうですが、

今のところ大丈夫そうです。

クリスマスでもつといいですが(^^)

 

この素敵な飾りを作られた方はお花の教室をやっていて、

他にもお花で犬を作ったりもされています。

犬の作品も当院テレビの前においてあるので、

ぜひチェックしてみてください(^^)

習ってみたい方は同じ場所に教室のチラシも置いてますのでどうぞ!

 

 

 

痛み・シビレに

お困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】