筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

治療院ブログ (2018年08月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

皆さん、こんにちは!渋澤です!

 

先日は大変長い夏休みを頂きまして、患者様にはご迷惑をおかけいたしました。

お陰様で北海道の十勝で開催された研修会を無事に終えることができました。

皆様のご理解、ご協力には大変感謝いたします。

 

今回の日本整形内科学研究会の第1回研修会ということで、大会長をつとめる

木村ペインクリニックの木村先生と理学療法士の鈴木さん、浅賀さん、 そして黒沢先生と私とで参加させて頂きました。

今回のテーマは、「股関節痛」でしたが、浅賀さんが評価、黒沢先生が解剖、 そして最後に木村先生が治療のポイントなどを

お話してくださいました。

 

参加者は、医者だけに限らず、コメディカルの先生方もたくさん参加しており、

たくさんの質問が飛び交い、濃い内容で有意義な時間を過ごすことができました。

研修会の後の懇親会では、コメディカルの先生とご一緒させて頂き、情報交換の場となり

とても勉強させて頂きました。 このような場で勉強できることが、本当に幸せに思います。

治療にいかせるように、今後共精進していきたいと思います。

 

DSC02891

DSC02882

 

 

 

 

品川で開催された第52回ペインクリニック学会に助手として参加してまいりました。

木村ペインクリニックの木村先生のランチョンセミナーでのお手伝いです。

私も携わったFasciaリリースの書籍が学会売上ナンバー1となっていて嬉しかったです(^o^)

 

IMG_0203IMG_0205

IMG_0204

 

 


痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼専門【トリガーポイント治療院】