筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

治療院ブログ (2022年02月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

2022年02月09日(水)

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

yuki_title

 

南岸低気圧の影響で明日は関東では1月上旬ぶりの積雪が見込まれています。

当院の所在地、群馬県前橋市西片貝町では1月は雪はおろかまともに雨も降っていないのでカラッカラの状態です。

いいかげん湿り気が欲しいところなので程よく降って欲しい気もします :roll:

 

 

 

car_yuki_tachioujou_mankaidan_snow_korobu_woman

 

車通勤の場合、雪をおろす作業が増えるので早めの起床と防寒グッズが必要ですし、雪の降った後は色々な場所が凍り付きますので足元に十分ご注意ください。

 

 

 

冷気は下にたまるので、この時期は特に足の冷えが辛くなりやすいですね。

いくつか対応するするツボがありますが今回は「八風」というツボをご紹介します。

 

八風

足の指の間で、みずかきの付け根付近にあります。片足で4か所、両足で合計8か所です。

10秒程指でゆっくり押してください。

何度か繰り返すと足がポカポカしてきますよ :-P

 

 

立春を過ぎて寒さも佳境に入ってきた感じもありますが、そこを抜ければ春はすぐそこです。

十分に温かくしてお過ごしください。

 

 

ビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】