筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

治療院ブログ (2016年09月)

治療院のブログです。治療の話、院長のプライベートなどなど(^O^)

お尻や脚の痛み・シビレをお持ちの方は、

お尻をエコーでみると、坐骨神経周囲のFascia(ファシア)の癒着がみられることが多です。

エコー画面では以下のようになっています。

%e6%a2%a8%e7%8a%b6%e7%ad%8b-001下に載せてあるのは、そのFasciaへ鍼をさしている動画です。

坐骨神経の直上にある梨状筋に白っぽいところがあり(黄色い◯の中)、

そこへ鍼を刺すと、いつもの症状が再現されたり、筋肉がピクッと勝手に収縮するようなローカルトゥイッチがでたりします。

 

鍼をさして、数分そのまま置いておくと

脚のシビレや痛みが収まり、お尻が軽くなる感じがでてきます。(症状によって、数回行わないとかわらないこともあります。)

 

坐骨神経痛と診断されているものの多くは、お尻や脚のFasciaが問題になっていると感じています。

お悩みの方は、一度相談してください。

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい!

前橋市 トリガーポイント鍼専門【トリガーポイント治療院】

 

トリガーポイント治療院の黒沢です!

昨日は新越谷にて鍼灸師である渋澤知明先生のヨガクラスに参加してきました!

ej4ud0153o1p2sb94pnl_qvdwey

5hdud015q26czxfmpw96_qvdwey

 

今回は身内のメンバーのみだったので、下半身に特化した結構ハードな内容でした。

色んな所から叫び声が聞こえていました(笑)

当日から筋肉痛がでましたが、やり終えたあとの爽快感は最高です(^o^)

 

当院でも8月に開催したのですが、参加された方たちの反応もよく次の開催も予定しております!

一般のクラスでは、そこまでハードなことはやらないのでご安心ください(笑)

 

以下が案内です↓

medicalyoga%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7-%ef%bc%8811%e6%9c%88%ef%bc%89

 

鍼灸として日々施術をされている先生なので、安心して受けられると思います。

ヨガクラスに参加ご希望の方は当院で申込みしていただくか、

shinkyu.meichi@gmail.com

までメールをお願い致します。

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい!

前橋市 トリガーポイント鍼専門【トリガーポイント治療院】