筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

メリハリバディ - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

わたくし本日はジムに来ております。

 

_20190604_124220

 

自分の身体のメンテナンスの為にも可能な範囲で筋トレをしているのですが、最近体型の変化があまり見られないんですね。

トレーニング頻度を増やすには限界があるので、種目や重量を見直したり試行錯誤していたのですが重要なことを忘れていました。

 

それが食事です。

 

筋力トレーニングには『トレーニングが2、食事が8』といった割合があるそうです。

いかにハードなトレーニングを行ってもその後の食事や栄養摂取が間違っていたら筋肉は育たないということです。

そういった点では私は現在自分に必要な栄養が正確に摂取できているのかをあまり考えていませんでした。

プロテインやBCAAなどのサプリメントは以前から使用していましたがもっと根本的な部分、

身体の為に必要な栄養全般について知りたいと思うようになりました。

 

 

_20190604_124347

これから少し走ったあとに筋トレです。

ヤル気がみなぎりすぎて逆光ですが気にしないでください。

今日は背中周りに重点を置いてトレーニングします。

 

 

えっと、、、そう、栄養の話です。

そういった事を考えていたところ、ここをご卒業された渋沢先生が分子栄養学の講師を招いてセミナーを主催することになりました。

基礎的な部分から学べばこの停滞した状態を打破してさらにボディメイクに役立てることができるのではと考えてます。

夏に向けてメリハリボディを目指しますよー。

 

まごめ先生セミナーA4

 

 

 

さて、色々話していたら時間が無くなってしまったので今日はお風呂に入って帰ります。

筋トレはまた今度!

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼専門【トリガーポイント治療院】