筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

群馬県といえば - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

いきなりですが、群馬県といえば何が思い浮かびますか?

温泉?こんにゃく?下仁田ねぎ?

実は群馬県は東日本有数の古墳の集積地で古墳大国なんだそうです。

現在では県内で8000基程もの古墳があり全体では1万基以上が作られていたようです。

さらに群馬県は埴輪(はにわ)王国とも呼ばれ、日本における埴輪研究のメッカなんだそうで。

すでに期間は終わってしまいましたが「群馬古墳フェスタ2019」なども催されていて県の文化財としてPRしています。

 

 

そういえば私の自宅の近くにも古墳があるのを思い出しまして、うん十年ぶりに行ってみました。

DSC_1420DSC_1429

 

こちら「観音山古墳」です

幼少のころよく遊びに来ていた当時と比べると古墳自体もそうですが周囲がかなり整備されて綺麗になってます。

 

DSC_1440

 

DSC_1435

 

上まで登ってみるとあたりが一望できて非常に気持ちがいいですね。

この近隣は最近工業団地の開発が進み、大きな工場の建設ラッシュとなっています。

当時周囲はほぼ畑だったので赤城山が裾野から綺麗に見えたんですが大分景色が変わってしまっていて若干寂しくもあります。

 

 

大きな古墳の近くには小さなものが沢山あるそうです。

実際この場所の近くにも私用地で畑として使われていた小高い土地を調べてみたら古墳だったということもありました(笑

ご近所に古墳のある方で小高い場所があったらそれはミニ古墳かも。。。!?

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】