筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

散歩をしよう - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。
ここ数日で夏の空になってきましたね。

これから本格的に暑くなってきますがお身体の様子はいかがでしょうか。

 

私はたまには散歩でもしようかと思いまして、そしてせっかくするなら良い空気を吸える場所でと「群馬の森」に行ってみました。

DSC_1471

広々とした芝生スペースや林道はゆったり歩くには最適な場所です。

芝生スペースから奥に向かうと樹齢の高い木々が多く茂り雰囲気がガラっと変わります。

DSC_1454

DSC_1476

歴史博物館や近代美術館もあり、いつも何らかのイベントを行っています。

 

ここ群馬の森は現在は整備も行き届いてとても綺麗な公園になっていますが、戦時中このエリアは弾薬庫・火薬庫として使用されていたそうです。

軍事施設ということで空襲にもあったそうで、祖母から当時の話を聞いた覚えがあります。

森の奥の危険な場所は立ち入り禁止になっていますが、私が子供のころはまだ規制が緩かった防空壕の跡地のようなものも見ることができました。

 

DSC_1472

 

馬です。

大きな馬のモニュメントです。

数年前「ゆるキャラグランプリ」をとったぐんまちゃんですが、私にとってのぐんまちゃんはやっぱり初代の4本足の方なんです。

2代目はゆうまちゃんのイメージが強いんですよねぇ。はい。

 

こんな感じで色々見ることができますし行かれたことのない方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただふらっと一周するだけでも結構な距離があるので歩きやすい靴を履かれることをお勧めします^^

そしてこれからのは季節は熱中症対策もしっかりしてから散歩をしましょう!

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】