筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

セルフケアツール - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただき有難うございます。

 

通勤途中に見える山々がすっかり雪化粧されていて冬本番を実感してきている堀米です。

 

寒さが強くなってくるとなにかと身体の方も強張りやすくなります。

忙しくて中々治療ができなかったり、イレギュラーな仕事や家事等で普段より身体を酷使した結果痛みが出てしまった。

等々、運動やストレッチも難しい環境で不意に症状がでてしまうケースもあると思います。

 

当院では現在そのような場合の「痛み」に対してのセルフケアツールも取り扱っております。
20191217_151921
ソマニクス(外部サイトに移動します)

 

シールタイプのものなので、痛みが出ている場所に貼っていただくだけです。

マイクロコーン(ゴム又はプラスチック製)による皮膚刺激で筋膜等が本来の動きを取り戻す効果が期待できます。

こちらのツールは薬品や鍼は含まれてないので運動や競技等にも安心してお使いいただけます。

20191217_152232

 

当院では筋肉のコリやハリに効果を狙う「ソマセプトミオ」と、関節可動域や足の痙れに効果を狙う「ソマレゾンヘム」の2種類があり、貼る場所や症状によってこの2つを使い分けます。

 

●使用方法

1,痛みのある部分を指で押します。

2,複数ある場合、その中でも一番強い部分、又は心地良さがある部分に張ります。

 

※痒みが出た場合無理をせず剥がしてください。

※メーカーが推奨する最長時間は12時間です。

価格:10ヶ ¥1,650  100ヶ ¥11,000

 

治療院での時間は日常生活のごく一部であり、それ以外の時間をいかにケアするかも大切になってきます。

当院はアフターケアにも力を入れておりますので、ご不明な点などございましたら、スタッフまでお気軽にお問い合わせください。

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】