筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

からだの水不足とコロナ太り - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

梅雨が明けたと思ったら猛烈な暑さの日々が続いてます。

体調は崩されてませんか?

僕は今年は外気と内気のあまりの気温差で頭痛が出ることもしばしば…^^:

動かなくても汗がじんわり出てくる最近の天候は極端すぎて体調不良を起こしがちですね。

 

summer_necchusyou_mask_girl (1)

体調不良の原因の一つに水分不足があります。

今年はマスクをすることで喉の乾きも感じにくくなり、例年以上に水分摂取が疎かになりがちです。

水だけの摂取では一時的な喉の乾きを満たすだけで身体からすぐに排出されてしまいます。
そして汗とともに失われるものの中の代表にビタミンCがあります。

vitamin_07_c

このビタミンの働きは有名なところではコラーゲンの産生や、鉄の吸収を促進させて炎症を抑える効果、さらに免疫力を強化する役割を担うなど、ここには書ききれない重要なものがたくさんあります!

さらに身体が必要とする量が最も多いんです。

つまりたくさん摂取しないといけないということですね。

 

当院ではその重要なビタミンCを1000mgとグァーガム分解酵素(食物繊維)を配合したサプリメント

メガビタファイバー10001ヶ月分¥3,240)』を取り扱ってます。

20200808_175232

暑さで食欲がでなくてそうめんばかり…という方。

野菜等を摂取する機会が減っているという方にも食物繊維がたっぷり入ってるのでオススメです!

 

僕は8月に入りようやく筋トレも再始動したので、トレーニング前や後にメガビタを飲み始めました。

次の日の疲労感が少し違う気がします^^

コロナ太りから脱却するまでメガビタファイバーとトレーニングを続けてみようと思います!

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】