筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

花粉の季節到来、、、ということで! - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただき有難うございます。

…風が強いです!

群馬県にお世話になって何十年、これさえなければ…と思ってますが、同じ思いの県民の方も多いのではないでしょうか堀米です。

 

 

 

ここ前橋市では連日すさまじい強風で色んなものがよく飛んでいますし、駐車場での車のドアの開け閉めには本当に気を使います。

そして先日東京で春一番が吹いたというニュースがありましたが、常に風が強いので正直どれがそうなのかわかりませんでした(笑

 

そんな日々でしたが、ここ数日は風も穏やかな日もでてきて気温も徐々に上がり気味となり、、、

となると毎年恒例の「アレ」はもうすでに飛び始めているらしいです。

そう、花粉です。

sugi_kafun

予報によると去年と比べると1.5倍から2倍とかなり多くの花粉が飛ぶそうです。

去年症状が軽かった人も要注意ですね。

 

さて、当院では実は去年から花粉症症状への鍼灸施術も行っております。

数名の方が定期的な施術により、花粉症の症状が楽になったとのお声を頂いています。

20210209_122516

 

この施術では対象となる経穴(いわゆるツボ)に鍼とお灸を行います。

鼻水、鼻づまり、くしゃみなど、症状によって施術箇所も変わります。

お灸は艾(もぐさ)を1つ1つすえて火をつけ、ある程度燃えたところで消化する知熱灸になるので

せんねん灸とはまた違った感覚のものになります。

 

20210212_162950 20210212_163021 20210212_163051

 

施術の一連の流れを黒沢先生がわかりやすく動画にしてくれました!

院内のモニターで放映してますので是非ご覧ください(^^)

 

 

花粉症の薬が合わない、飲むと眠くなって行動に支障がでる、などお困りの方は是非お試しください。

こちらの施術は概ね5回程度を一つの目安にとして定期的に受けて頂くことで変化をみていきます。

そして線香を使用し艾を燃やしますので多少においがあります。ご了承ください。

 

instant_okyuu_man

 

 

◆花粉症治療◆

1回 ¥2,000

通常の治療と組み合わせることも可能です。

ご予約時にお声がけください。

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】