筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

セルフケア - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

 

当院では治療時セルフエクササイズをお伝えすることがあります。

症状により変わりますが、どんな方にもおすすめするエクササイズがあります。

 

radio_taisou

 

それが「ラジオ体操」と「散歩」です。

 

ラジオ体操と侮るなかれ、しっかり丁寧にやると想像以上に大変だったりしますし今現在身体がどんな状態なのかチェックすることができます。

そして朝とはいわず夜寝る前にも取り入れると眠りにつきやすくなるんです(^^)

 

 

walking4_girlwalking2_man

普段日常生活や仕事で歩くことが多い方でも「歩くをことを目的」とした散歩という時間を作ることが大切です。

ここでもただ歩くのではなく身体の状態を意識しながら歩いてみてください。

時間は30分程度をオススメしてますが個人差があるので歩きながら調節してくださいね。

始めは少し物足りないくらいでOKです!!

 

figure_maintenance

 

治療も大事ですが、普段から行うセルフケアはもっと大事です。

是非やってみてください(^^)

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】