筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

この季節特有の - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

 

今年は例年より20日程はやい梅雨入りが各地で発表されています。

ジメーっとして、ジトーっとして、ベターっとするこの季節特有の湿気が身体にはとても負担となって、だるさや不意の眠気等、体調が安定しない方が多くなります。

僕は毎年この季節は就寝時何をかけて寝れば正解なのかいまだに分かりません  :roll:

朝起きた瞬間から体にだるさ・重さをを感じるのもこの季節が一番多いです。

 

sick_tenkitsuu

 
こういった気象病のような症状の原因の一つに自律神経の乱れがあります。

自律神経は内臓の働きをコントロールしていて、体のだるさ・肩こり・頭痛・めまい・吐き気・下痢、便秘等の症状にも関係があるんです。

自律神経ってやっぱり大切なんですね~  :-)

 

2021_6_LINE特典のコピーのコピーのコピー

 

当院施術メニューの「深層筋治療」は、鍼で背中の自律神経に関係する深い筋肉に超音波エコーを使用して集中的にアプローチします。

その他にもここは肩こりや背中の痛み、腰痛のベース治療としても重要な場所になっているので、コリや痛みの治療にもお勧めです。

 

そしてこちらの施術メニューは今月のLINEキャンペーンにもなってますので公式LINEを登録されているかたはそちらも是非チェックしてみてください(^^)

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】