筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

花粉症とビタミン - 治療院ブログ

トリーガポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

 

去年花粉症治療をやって効果が体感できた方をはじめとして、例年より多くの方がシーズン前からの施術をお試しいただいてます。

1回の施術でも鼻通りがよくなったりと個人差はありますが良い感想をいただいております!

 

そしてタイトルの通り身体へのアプローチのひとつとして栄養面も大切になってきます。

色々な栄養の中でもアレルギーの改善に期待できるのがビタミンCなんです。

 

◆ビタミンCに期待できる効果◆

・コラーゲンの産生  ・メラニン産生抑制(シミ・そばかすを防ぐ)

・抗酸化作用  ・風邪等の感染症にかかりにくくする

・鉄の吸収を助ける   ・アレルギーの改善

 

普段から意識的にビタミンCを摂取するようにすると施術との相乗効果が期待できます!

食べやすい野菜だとブロッコリーが、果物だとキウイフルーツが豊富に含んでいるのでお勧めです(^^)

 

character_broccolicharacter_kiwi

 

 

ただビタミンCは水溶性なので摂取してから数時間で身体の外に出て行ってしまいます。

なので症状が強い時は継続的に身体に取り入れてあげる必要があるんです。

その場合、サプリメントの方が負担が少なく利用し易いかと思います。

当院も食物繊維が配合されたビタミンCサプリ「メガビタファイバー」を取り扱ってますので是非合わせてお試しください 😀

1包ごとに包装されているので持ち運びも便利です!

 

 

20200808_175232

メガビタファイバー1000:30包  ¥3,240(税込)

気になる方は試飲もできますので受付までお声がけください。

fuyu_samui_man

さて、明日は大寒です。

1年で最も寒いとされる日なのでしっかりビタミンCを飲んで備えようと思います。

皆様も体調等お気をつけください!

ビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】