筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

寝苦しい日々は過ぎ去った? - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

dafd41072c7c79f065e0085bb497df70

現在接近中のあまり見ない進路をとる台風ですが、こういった複雑な動きをするものを「迷走台風」と呼ぶそうです。

海水温度が低ければ衰えてくれますが、まだこの季節は水温が高いので勢いは増すばかりで危険ですね8-O

 

季節の移り変わり目は気温差に加えて気圧差も激しいので痛みやしびれが悪化する傾向があります。

こういうときは、いつもよりしっかりと睡眠をとって自身の治癒力を高めたいですね。

 

寝つきが悪かったり、眠りが浅くなってしまう方もいるかと思います。

そんな時に個人的なお勧めは「L‐テアニン」という緑茶に含まれるアミノ酸の1種です。

興奮を鎮めて緊張を和らげる働きと、心身をリラックスさせる効果を持っています。

tea1

熱いお湯で緑茶をいれるとカフェインやカテキンが溶け出してしまうので、水出し緑茶がお勧めです。

しかたありませんが水出しなので数時間かかります。

僕はめんどくさがりなのでテアニンの錠剤を眠る30分前に飲んでいます :lol:

 

しっかり睡眠をとって免疫力を高めましょう!

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】