筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

継続の難しさ・・・ - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院の黒沢です!

最近どんどん秋の気配が強くなってきました。

クーラーも朝までかけずに寝られるくらいですね。

嬉しいような、寂しいような。。。

この時期はいつも複雑な気持ちになります(笑)

 

さて、今日は継続の難しさについて。

僕はジムに入会していて、週に2〜3回を目標に通っているのですが、

仕事の忙しさや(言い訳)、夏休みなどが重なり、

サボり期間が1ヶ月くらいたってしまいました。

 

すると、どうでしょう。

あれだけ簡単に継続していたジム通いが

気持ちの上でとてもハードルの高いものとなってしまい

まったく行く気がなくなってしまっています(笑)

 

継続できない理由はいくつかあげられます。

・継続するメリットがない

・単純に忘れている

・他に予定が入ってしまう

・めんどくさくなる

・完璧を求めすぎる

 

自分の場合、ジムが遠いということもあり、

めんどくさいという気持ちが一番な気がします。

さらに、目標を週に2〜3回としていたので、

1回しかいけないことに若干の罪悪感を感じてしまい、

それなら完全に行かずにいたほうがいいか・・・という謎の気持ちに襲われます(笑)

 

一旦気持ちをリセットする意味と、

もっと近場の場所でめんどくささを軽減させるという理由で

家の近くにできた新しいジムの見学に行ってきました。

 

IMG_2801 IMG_2806

 

とてもきれいで広く、マシンの数も多いのでテンションが上がりました。

これでまた気持ちよくジム通いが再開できそうです(笑)

 

みなさまの継続化のコツがあれば是非教えて下さい(;_;)/~~~

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】