筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

あのPOLAもファシアに着目?美容とファシアの関係性。 - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院の黒沢です!

皆さま、CHANELはお好きですか?

CHANELといえば高級アクセサリーやカバンなどファッションのイメージがあるのですが、

2018年の12月に日本で初めてCHANELのトリートメントサロンが登場しました。

そのサロンの最大の特徴が「ファシア」へのアプローチだったのです。

当時それを知った時にびっくりしました。

あのCHANELがファシアに着目していたなんて!(笑)

 

そして、最近知ったのですが、

化粧品メーカーとして知られているPOLAポーラは、

科学的な研究を数多く行っていて、

美容に関係する論文もたくさん出しているようです。

その中のひとつに、

POLAが世界で初めて発見したという細胞、

Subcutaneous Tendon Cells 皮下腱細胞」という細胞が

どうやら皮膚のたるみに関係しているでは?

という記事がありました。

どうやらこの細胞が活性化することで

retinacula cutis 皮膚支帯」

と呼ばれる組織が生成されて、

たるみの改善につながると期待されているのです。

 

この「retinacula cutis 皮膚支帯」というのはファシアの一部です。

筋肉よりも浅い層にある組織になります。

加齢により「retinacula cutis 皮膚支帯」がまばらになってくると(密度が低くなると)、

たるみが増大してしまう。

 

当院ではお顔への美容鍼もやりますが、

たるみやむくみ、くすみなど改善されているのは、

この皮下腱細胞を鍼で活性化しているのかもしれません(^^)

 

 

たるみが気になる方は美容鍼も是非お試しください!!

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】