筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース、ファシアリリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

Line予約
問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
講師活動
メディア掲載
営業日カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし

月別アーカイブ

ミオラブ

NHKBS - 治療院ブログ

トリガーポイント治療院のブログをご覧いただきありがとうございます。

堀米です。

 

先日NHKBSプレミアムのフロンティアという番組で「 東洋医学とは何か」が特集されていました。

 

東洋医学とは何か – フロンティア – NHK(番組HPにジャンプします。)

鍼灸(しんきゅう)にはどんな効果があるのか?漢方薬が効くメカニズムは?これまで謎に包まれていた「東洋医学」。今、最新科学が明らかにするその新たな可能性に迫る。 

 

こちらでは足三里のツボによる腸内の働きで免疫機能を高めるお話などが紹介されています。

すでに放送はされているのですが、再放送が次回は2月19日(月)にあるのでご興味のある方は是非チェックされてみてください!

 

先日のカズレーザーの番組もそうですが、ここ最近鍼灸の効果が再度注目されてきているようです。

体の不調や不調になる前のケアの手段として、鍼灸をもっと身近で気軽な選択肢にしたいですね(^^)

 

 

 

 

痛み・シビレにお困りの方はご連絡下さい! 前橋市 トリガーポイント鍼(はり)専門【トリガーポイント治療院】