筋膜性疼痛症候群(MPS), トリガーポイント鍼・美容、筋膜リリース 群馬県前橋市 トリガーポイント治療院

問診票ダウンロード
鍼によるエコーガイド下筋膜リリース
ヨガ
講師活動
メディア掲載
診療カレンダー
Calendar Loading

最新の記事

カテゴリ

  • カテゴリーなし
ミオラブ

麺家しん第二弾 - 治療院ブログ

こんばんは!トリガーポイント治療院の黒沢です。

今日は風がビュービューすごい音で吹いてました!

こ、これが噂の

 

 

赤城おろし!!( ゚Д゚)ウヒョー

赤城颪(あかぎおろし)とは

群馬県中央部から東南部において、冬季に北から吹く乾燥した冷たい強風をさす。「上州空っ風(じょうしゅうからっかぜ)」とも呼ばれる。
大陸のシベリア高気圧から日本列島に向けて吹いてきた風は、群馬・新潟県境の山岳地帯にぶつかることで上昇気流となり、日本海側に大雪を降らせる。山を越えた風は水蒸気を失っているので、非常に乾いた冷たい風となって吹き降ろす。これが赤城颪である。群馬県太田市、同伊勢崎市の郊外では、赤城おろしにより畑地の砂が巻き上げられ空を黄色く染める光景が多く見られる。
赤城山方面から吹き降ろすことからこう呼ばれる。

 Wikipedia

 

すごい風で玄関前にゴミが集まってきています(^_^;)

群馬のこれからの寒さに恐怖を感じた1日でした。。。

 

 

そして診療後、先日行った「麺家しん」に再訪しました~

今回は気になっていた濃厚味噌ラーメンを注文!

 

IMG_0983

withチーズごはん

 

デミグラスソースが入った味噌ラーメンは濃厚で大人な味でした(笑)

ご飯にスープをかけてチーズリゾットにして食べるとまた旨い!

後は塩ラーメンを食べればコンプリートです。

 

なんだか前橋ってラーメン屋が多い気がするなあ(^o^)